2018年06月02日

ギアフェス東北へ…

おはようございます。

ギアフェス東北参加される方々よろしくお願い致します。
黄色チームで参加しますのでご一緒の方、称号ゲット目指し頑張りましょう〜



心配性な自分はアレもコレもと詰め込んだら荷物パンパンになっちゃいました。

腕壊れそう…

まずはバスツアー!

  


Posted by マーキー at 07:24Comments(0)雑記

2018年05月28日

PELICAN 1720をリニューアル②


前回の続き。

波型ウレタンフォーを購入し敷き詰めるところまでやりましたが、


既存のウレタンフォームの上から敷くとかなりキツキツになってしまいました。

既存のフォームの厚みが50mm、波型フォームも50mmで計100mm。

波型フォームのみだと、スカスカでマガジンとか薄いものが保持できず。

なので70~80mmぐらいの高さがいい感じ?そうなので、

ホームセンターで買ってきました。

お風呂マットですww


厚みは20mmか10mmしかなかったので両方とも購入。

それでも1000円しないのでお手頃!


まずは20mmをカットして敷いてみる。


波型フォームも敷いてみる。

見た目そんなに変わらないですが、既存フォームと重ねた時は
ケースの面から、波状の部分が出っ張っている状態だったので、
結構下がったと感じます。

 


丁度良さそうなので、この厚みでいろいろ入れてみる。



この状態でケースの蓋を閉じ、上下左右に振り回してみましたが、まったく問題なし!

薄くて重いMWSのマガジンも動くことなくしっかりと保持されていたので完璧!

これで思う存分PELICANが使えます!


ギアフェス東北荷物問題クリア!


ギリギリ用意が間に合ったブツも先日届いたので、近々また書きます。

ありがとうございました。


  


Posted by マーキー at 22:09Comments(0)雑記

2018年05月23日

PELICAN 1720をリニューアル①

雨です。
ブログ書く日は雨が多いような・・・


ギアフェス東北は参加者150名を超えたそうです!
熱いぜ東北!


さて、今回もギアフェス東北に向けた内容です。


私のPELICAN1720。

持ってはいても、ゲームに行くときはいつもケースに入れずにそのまま銃を持ち込んでいるので
自宅では埃かぶって放置していました。

一応ステッカー貼ってみたり。
購入したころ、スターウォーズにドはまりしてたのでPELICAN上では銀河内乱の真っ最中です。



使わなくなっていた理由が・・・

これ。



silver back製のSRS-A1専用にウレタンを切り抜いちゃっていました。

これだと汎用性どころの話じゃないので内部のウレタンフォームを一新して、
もっとガンガン使おうぜ!ってことでPELICANのリニューアルに着手。

内容的には、
①内部のフォームを波型のものに交換する。
②銀河内乱の終結(ステッカーの張替)


ギアフェス間近なのに銃を持ち運ぶ手段が無いっていう。
さっそく取り掛かりましょう!



運送屋のあんちゃんが担いで届けてくれました。


PELICA1720のフォームのサイズにカットオーダーした
波型ウレタンフォーム!

購入先は検索でヒットしたストライダー社様!



敷き詰めなおしてこんな感じ!
既存のフォームの横幅同寸でオーダーしたら程よいテンションで接着する必要もなさそう。



ただこの状態だとPELICANにぎっちり収まっているので銃を収納する時に大分キツい・・・

体重を加えないと閉まらないぐらいなので、厚みを調整する必要がありそうです。

次回は改善作戦・・・!

その②に続きます。

  
タグ :PELICAN1720


Posted by マーキー at 21:07Comments(0)雑記

2018年05月11日

迷えるPLATEminusV2


AVS様の出現によりポーチ類を剥ぎ取られた無残なコレ↓

Blue Force Gear   PLATEminusV2 です。



たまーに着用してる写真が出てきたりしますが、いまいち人気があるのかよくわからないやつです。

個人的にはその独特なデザインと着用感・そして何より軽さ、素の状態で小さく畳んでしまえば

めちゃくちゃコンパクトになります。(購入したときかなり小さめの箱で送られてきてビビりました)

もともと、この人の装備を再現する為に用意したのですが↓



ある程度揃えたらなんだか満足・・・
正面からのアングルしかないし、なんかいろいろ中途半端に・・・


でも、このまま眠らせておくのも可哀想なので、別の使用例探して新しく組んでみようかと思いました。

使用例が2例↓    ・・・たった2例(泣


インスタで見つけた訓練中のグリーンベレーとして載せられていた写真。

・・・

 

・・・前後逆に着てますね(汗

実際に逆にして着ると、JPCとかみたいにカマバンを腹のとこで調整するようになるので、
使いやすいっちゃ使いやすい。(本来はCIRASみたいに両サイドで調整するタイプ)

きっと同じ理由で逆に着てんのかな・・・

しかし例え使用例があろうとも、

前後逆に着てるぜアイツw

とか思われるのも恥ずかしいので却下。




次、同じく訓練中のMARSOCの写真。

・・・


・・・なんかいろいろ面白いなこの人。

あんまMARSOCには詳しくないんですが、異色な雰囲気。

いろいろ写真出てきたので確認。


後ろ姿。

 

負傷者を搬送している後側の人。

 

1番左にいる方。

 

梯子持ってる人の左隣。




なんかうちの会社の上司に似てます。

もっと言えば、某世界的ヒーローMr.マ○オにそっくりです。

1人だけちょび髭生えてるから目立ちます。

そろそろ現用グリーンベレー以外にも何かやってみようかと思ったので

装備の勉強がてら、このマ○オさんの再現でも目指してちょこちょこ揃えてみようかと思います。

今度、使用している装備類について調べた後にまとめます。



明日はSAVASでゲーム!

おやすみなさい。


  


Posted by マーキー at 23:37Comments(0)雑記

2018年03月21日

いろいろ爆買い!


せっかくの祝日なのに雨です。

どうせ暇になるしと思い、この日に合わせていろんな物を注文しときました。







購入先はみんな大好き「WARRIORS」さん。






欲しい時には大抵買えないサイリューム。

黄色と赤を5本ずつ購入!

昔、地区の子供会の帰りに、こんな袋詰めのお菓子を貰った覚えがあります。



では次、





ダクトテープ!

こちらも欲しい時には売り切れの奴。

彼女に値段を言ったら「バカじゃない?」と。

ただのガムテープじゃないんだよ…

でも理由は知らないよ…






小物いろいろ。

この間のゲームでシャーピー無くしました。






CETACEA TACTICALのランヤード!

取付位置を思案中。



とりあえずマンタとダクトテープをAir flameにペタ!




ダクトテープの使い道これだけ!



さて、今週末はFMAマリタイムのつぶつぶ再現塗装にチャレンジです。

上手くできるか…









  


Posted by マーキー at 21:24Comments(0)雑記

2018年02月24日

明日はいよいよ…

明日はMMR-Z様にお誘い頂いて、
ピースメーカー様主催のゲームに参加する事になりました。
参加される方はよろしくお願い致します。



mayflowerとTYR。
SCARがメインになるのでTYRしか着ないと思います…



いつも通り荷物は満載。

さぁ明日に備えてモンハンやってさっさと寝ます!

楽しむぞ!

  


Posted by マーキー at 21:17Comments(0)雑記

2018年02月20日

いよいよアイツがやってくる…


おはようございます。

本日も暖かいです。
明日からはまた寒いそうで…

でもそんな寒気を吹っ飛ばしそうな勢いで
陸特マストアイテムなアイツがいよいよ本国よりやって来ます。

今日か、明日中には届くかな?
おかげで目覚めがいいです。

届き次第またブログ書きます。





先週購入したパッチ類。
使いたくなった時に売り切れるのが多々あるので
予め購入しちゃいました。

徐々に陸特アイテムが揃って来ました…











  


Posted by マーキー at 08:12Comments(0)雑記