スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月29日

CRYE G3 COMBAT PANT!


先週頃でしょうか。

ふと衝動的に、
『あっG3のコンパンが欲しい。』

・・・と思ってしまったが最後。

溢れる物欲がUnstoppable!


震える右手を止めることはできませんでした。


ってことで、いらっしゃいました。

CRYE G3 COMBAT PANT です。


サイズでかなり迷いましたが、32Rを選択した結果ジャストサイズ!

CRYEタグとプリントタグ。

 


CRYEの製品ってタグだけ見ても凄くカッコいい・・・
AVSのタグなんかしばらく眺められます。


さっそく試着。

コンパンはCRYE G3でコンシャツはPatagonia L9
同じマルチカムでも上下でメーカー違うとなんかいい感じです。
コンパンだけ私物G3のODA的な。


この写真を参考に。
ベルクロがマルチ染めでトルソー部分もマルチっぽいので、
Patagoniaのコンシャツだと思います。


この写真が撮影された当時の全ての画像が10thの公式?インスタグラムや、
公式サイトから削除されていました。
なぜなんだろう?


これであらかたギアフェス東北に持ってく装備が揃ったので荷造りを始めねば・・・!

PELICANだけでも相当重いのに、装備いれたキャリーバックなんてめちゃくちゃ重そう・・・

初の遠征サバゲ。こんなに準備からワクワクするのも修学旅行ぶりです。

ギアフェス東北まであとわずか!

  
タグ :CRYEG3ODA


Posted by マーキー at 23:02Comments(0)装備

2018年05月28日

PELICAN 1720をリニューアル②


前回の続き。

波型ウレタンフォーを購入し敷き詰めるところまでやりましたが、


既存のウレタンフォームの上から敷くとかなりキツキツになってしまいました。

既存のフォームの厚みが50mm、波型フォームも50mmで計100mm。

波型フォームのみだと、スカスカでマガジンとか薄いものが保持できず。

なので70~80mmぐらいの高さがいい感じ?そうなので、

ホームセンターで買ってきました。

お風呂マットですww


厚みは20mmか10mmしかなかったので両方とも購入。

それでも1000円しないのでお手頃!


まずは20mmをカットして敷いてみる。


波型フォームも敷いてみる。

見た目そんなに変わらないですが、既存フォームと重ねた時は
ケースの面から、波状の部分が出っ張っている状態だったので、
結構下がったと感じます。

 


丁度良さそうなので、この厚みでいろいろ入れてみる。



この状態でケースの蓋を閉じ、上下左右に振り回してみましたが、まったく問題なし!

薄くて重いMWSのマガジンも動くことなくしっかりと保持されていたので完璧!

これで思う存分PELICANが使えます!


ギアフェス東北荷物問題クリア!


ギリギリ用意が間に合ったブツも先日届いたので、近々また書きます。

ありがとうございました。


  


Posted by マーキー at 22:09Comments(0)雑記

2018年05月23日

PELICAN 1720をリニューアル①

雨です。
ブログ書く日は雨が多いような・・・


ギアフェス東北は参加者150名を超えたそうです!
熱いぜ東北!


さて、今回もギアフェス東北に向けた内容です。


私のPELICAN1720。

持ってはいても、ゲームに行くときはいつもケースに入れずにそのまま銃を持ち込んでいるので
自宅では埃かぶって放置していました。

一応ステッカー貼ってみたり。
購入したころ、スターウォーズにドはまりしてたのでPELICAN上では銀河内乱の真っ最中です。



使わなくなっていた理由が・・・

これ。



silver back製のSRS-A1専用にウレタンを切り抜いちゃっていました。

これだと汎用性どころの話じゃないので内部のウレタンフォームを一新して、
もっとガンガン使おうぜ!ってことでPELICANのリニューアルに着手。

内容的には、
①内部のフォームを波型のものに交換する。
②銀河内乱の終結(ステッカーの張替)


ギアフェス間近なのに銃を持ち運ぶ手段が無いっていう。
さっそく取り掛かりましょう!



運送屋のあんちゃんが担いで届けてくれました。


PELICA1720のフォームのサイズにカットオーダーした
波型ウレタンフォーム!

購入先は検索でヒットしたストライダー社様!



敷き詰めなおしてこんな感じ!
既存のフォームの横幅同寸でオーダーしたら程よいテンションで接着する必要もなさそう。



ただこの状態だとPELICANにぎっちり収まっているので銃を収納する時に大分キツい・・・

体重を加えないと閉まらないぐらいなので、厚みを調整する必要がありそうです。

次回は改善作戦・・・!

その②に続きます。

  
タグ :PELICAN1720


Posted by マーキー at 21:07Comments(0)雑記

2018年05月22日

CRYE AVS Level up!!②


迫るギアフェス東北。

持ち込む装備の選定で、モヤモヤしてます。

さて、今回はギアフェス東北に向けて購入した素敵アイテムのご紹介。

まず、AVSに付けているBFGのラジオポーチ。
実際はコレじゃなくODAでの使用例が豊富なTYRのラジオポーチを付けたいと
思っていました。




デザイン的にもかっこいいし使用例もたくさん!
いつかは買おうと思ってましたが、欲しい時には手に入らないのがこの趣味の性。

しかし、入荷がないからと他の装備品買って我慢しよう。ってなった時に突然入荷するのもこの趣味の性。

ギアフェス東北近いからしゃあないよ!と自分に言い聞かせ・・・


購入しました。


TYR Tactical Communications Pouch-PRC-152
 Drop-Down/Tilt-Out Radio


購入先はTYRといえば!REALMENTさん!


 

シワの感じが最高!!



とりあえずサイリュームをぶっさし。
シャーピーもいいな・・・


他にも、ギアフェス東北に向けたNEWアイテムが到着しているでまたブログ書きます。


迫ってるよ東北・・・!



  


Posted by マーキー at 22:52Comments(0)装備

2018年05月14日

SAVASでGAME!!!


今日はやたら設備トラブルで顧客からの呼出が多かった・・・
待機し現場へ向かうその姿はさながらQRFのよう。
つってもそれ以外なんもすることなくてマジで暇こいてましたw


さてさて、5月12日にぽん太さんにお誘い頂いていたSAVASの貸切ゲームに参加してきました!



程よい人数ですごく楽しかった!



ぽん太さん、司会進行お疲れさまでした。
本当ありがとうございました!!

この日のぽん太さんは届いたばかりの、
CRYE AVS COYOTE!
やっぱMARSOC装備はプレキャリが凄く映える。



今回はMMR-Zからもmorizoさん、taroybmxさん、全快娘さんも参戦!
毎回いろんな装備が見れて楽しいお三方。
Unknownなmorizoさん、MARSOCなtaroybmxさん、全快娘さん。



ぽん太さんのお仲間達と、皆さん気さくで愉快な方達ばかり。
ぼく安居。』のくそ豚野郎さんともお話もできてよかった!



そして写真右の私の隣にいらっしゃるのは・・・



泥沼装備日記』かずぴょんさん!!
ゆるげ2から引き続き、ご一緒できてよかったです!



そして忘れちゃいけない、ぽん太さんの相棒?
いつも素敵な写真をありがとうございます!



今回の私の装備。
ギアフェス東北に向けた装備の確認。

AVSはかさばるのでハーネス無し。

 


ODAのパトロール任務中をイメージ。
まだまだ揃えたいものがたくさん・・・
mayflowerのバックパックはそのまま貴重品やら着替えやら入れるので、
別途ショルダーバックとかいらないので荷物を抑えられそうです。




こんな感じでギアフェス東北の準備も着々と進行中!
気づけば1か月どころか、半月程しかないのでしっかり準備整えて臨みます!

行き帰りの交通事情と4日の有給取得問題は完全クリアになったので完璧!


みんなで行こうぜ東北!



  


Posted by マーキー at 23:50Comments(0)Game Report

2018年05月11日

迷えるPLATEminusV2


AVS様の出現によりポーチ類を剥ぎ取られた無残なコレ↓

Blue Force Gear   PLATEminusV2 です。



たまーに着用してる写真が出てきたりしますが、いまいち人気があるのかよくわからないやつです。

個人的にはその独特なデザインと着用感・そして何より軽さ、素の状態で小さく畳んでしまえば

めちゃくちゃコンパクトになります。(購入したときかなり小さめの箱で送られてきてビビりました)

もともと、この人の装備を再現する為に用意したのですが↓



ある程度揃えたらなんだか満足・・・
正面からのアングルしかないし、なんかいろいろ中途半端に・・・


でも、このまま眠らせておくのも可哀想なので、別の使用例探して新しく組んでみようかと思いました。

使用例が2例↓    ・・・たった2例(泣


インスタで見つけた訓練中のグリーンベレーとして載せられていた写真。

・・・

 

・・・前後逆に着てますね(汗

実際に逆にして着ると、JPCとかみたいにカマバンを腹のとこで調整するようになるので、
使いやすいっちゃ使いやすい。(本来はCIRASみたいに両サイドで調整するタイプ)

きっと同じ理由で逆に着てんのかな・・・

しかし例え使用例があろうとも、

前後逆に着てるぜアイツw

とか思われるのも恥ずかしいので却下。




次、同じく訓練中のMARSOCの写真。

・・・


・・・なんかいろいろ面白いなこの人。

あんまMARSOCには詳しくないんですが、異色な雰囲気。

いろいろ写真出てきたので確認。


後ろ姿。

 

負傷者を搬送している後側の人。

 

1番左にいる方。

 

梯子持ってる人の左隣。




なんかうちの会社の上司に似てます。

もっと言えば、某世界的ヒーローMr.マ○オにそっくりです。

1人だけちょび髭生えてるから目立ちます。

そろそろ現用グリーンベレー以外にも何かやってみようかと思ったので

装備の勉強がてら、このマ○オさんの再現でも目指してちょこちょこ揃えてみようかと思います。

今度、使用している装備類について調べた後にまとめます。



明日はSAVASでゲーム!

おやすみなさい。


  


Posted by マーキー at 23:37Comments(0)雑記MARSOC

2018年05月10日

CRYE AVS Level up!!


さみーです。

ほんと寒いと首筋が固まってしょうないです。

首曲げたまま歩いてます。


さて、先日ぽん太さんから譲っていただいたAVSですが

やっぱりいろいろ盛ってみたいし・・・
ギアフェス東北に向けて拡張!

 




買ってやったぜ!

CRYE AVS Detachable Flap M4 Flat

CRYE AVS 3-Band Skeletal Cummerbund

AVSの鉄板装備!

購入先は『DEVGROUP』さん
今回初めて利用させて頂きました。
CRYE製品が豊富でAVSパーツも充実!
またお世話になります。




フロントフラップはカンガルーポーチになってるものを選択。
使わないときは内側のベルクロで口元を閉じられます。

SCAR-Hのマガジンも2本入れられました。



3バンドのカマバン。
JPCのとほとんど一緒。




交換開始。
ベロ通すとこがぎっちぎちなんでちょっとずつゆっくりやりましょう。

私は交換中に人差し指の爪われました。




交換完了!




そして盛り付け!

 

フロントにはtacoマグ3つ。
本当はTYR版tacoマグをつけたいところ。

ラジオポーチもTYRのがいいのですがBFGので我慢。
あるときに買っておけばよかった・・・

 

左サイドはラジオポーチとMAST。

背中はmayflowerのバックパック!

 

右サイドはtenspeedのみ。
とりあえずCAT突っ込んでます。
後は何入れとこうか?

ギアフェス東北があるので荷物減らしの為ちょっと控えめに。
ハーネスも無しにしてコンパクトにしていきます。





めちゃくちゃ楽しみな『ギアフェス東北』!

TJ1様のブログ『おもちゃの兵隊』にて参加受付中です!

 


バスツアーも若干名募集中!

いこうぜ東北!


  


Posted by マーキー at 00:15Comments(0)装備

2018年05月03日

ゆるげ2!! inGARDEN その②


前回に続き、ゆるげ2になります。

お気に入りのウッドランド組の写真!
MARSOC、グリーンベレー、DELTA
やっぱウッドランド渋すぎです!

 


DELTA大集合!





ぽん太さんと

今回も私はグリーンベレーで(これしかないですが)



当日盛り付けたAVSですが、ちょっと前に出たミリフォトでMASTをTYRのブリーチングツールに
取り付けてたので真似てみました。



もちろんガスマスクも




初期アフ~現用!
4039JETTINGSさん、MUNAGEさん、泥沼装備日記かずぴょんさん、taroybmxさん
マカロさんと。

ホースソルジャー公開間近ともあって最近興味出まくりの初期アフ。
火が付きそうです・・・



DELTAなmorizoさんと未定さん。




TPさん!
イカすメットずっと眺めてました・・・



ヴァイヴスポーズで全快さんと!


 


そしてなんと今回は遠く東北より、ギアフェス東北主催TJ1様!
ギアフェス東北楽しみにしております!!



いよいよ、ギアフェス東北は明日の5月4日(金)よりTJ1様のブログ『おもちゃの兵隊』にて受付開始となります!
5大キーワードも発表!
 


もちろん私も参加します!
バスツアー企画より参戦!
まだまだ若干名空きがあるようなのでご検討中の方は是非!!





イベント続きでハッピー。

準備せねば・・・


ありがとうございました。






  


Posted by マーキー at 22:57Comments(6)Game Report

2018年05月02日

ゆるげ2!! inGARDEN その①


2018/04/29
 
MMR-Z主催 ゆるげ2に参加してきました!

フィールドは大好きなGARDEN様!



『ゆるげ』とは言っても、参加者の方々の装備は刺激的なものばかり!
装備トークもゲームも全力で楽しんできたぜ!

この雰囲気!装備が熱盛りです!



そしてなんと言っても・・・
今回のメインベント!(個人的な

ANNUAAL LEAVEのぽん太さんより、

CRYE AVS!!!!

超絶怒涛の破格でお譲り頂きました。
ほんと・・・ありがとうございます(泣



ぽん太さんの、
汗と涙とenergyとヴァイヴス、そしてBurningSoulがたっぷりとつまったAVSが
フュージョンし私にTaken over!!



フュージョンした瞬間から、溢れるヴァイヴスが止まりません。
(当日複数人に同じ症状が)





ヴァイヴス全開で楽しんだのでまだ賢者タイムです。
とっても楽しかったです。


AVS様は毎晩就寝時に眺めてます。
つねにヴァイヴスという放射線を放っており危険ですが、
飾らずにはいられません。





今回はここまで、
当日の参加者様と撮影した写真はその②にて記載します。

ありがとうございました。


ぽん太さん、先に謝ります。
ぱくってふざけて申し訳ありませんでした。


  


Posted by マーキー at 00:03Comments(4)Game Report