2018年06月28日

PRC-148リニューアル

装備系にはつらい季節がいよいよ本格化してきました。
今週暑すぎ!!


今回は、ユルゲ3に向け使わずに転がっていたPRC-148をリニューアル。




昔、「無線にアンテナは生やしたいけどブレードアンテナとか邪魔!!」
   「このデルタアンテナ細くてしなやかだからゲーム中でも邪魔じゃないね!」

なんて理由で購入したんですが、装備の深みにハマるうちに使わなくなり…
(俺デルタじゃねーじゃんと気づきました。)

ということで早速、WARRIORSさんで
アンテナコネクターとPTTコネクターを購入し取り付けます。
パーツだけ見ると意味不明...




が、もちろん既存の穴に合うはずもなく。
30分ほどリューターで穴を広げて...


無事に取り付け完了!


かなり大きめの穴に広げた為、周辺がかなり脆くなってそう。
何か補強しないと...

これで無線2台体制、装備の幅が広がりました。

個人的カッコいい無線の組み合わせで盛ってみる。

やっぱハンドマイクはカッコいいですね~

 


ユルゲ3では早速このPRC-148を生かした装備で参加します。
今回はお着換えしちゃいます。


ところで、先日にギアフェス東北特集が組まれた、
コンバットマガジン&アームズマガジンが発売されましたね。

いやー...楽しかったなーホント...

 


興奮も覚めないまま次なるイベント?ユルゲ3も7/8に開催。

ギアフェス東北から一か月経つんですね!
そりゃあっという間に年取るわけだ...

ありがとうございました。
  
タグ :PRC-148無線


Posted by マーキー at 23:56Comments(2)無線機

2018年06月20日

目指せ初期アフ①


梅雨です!

今回はタイトルの通り、初期アフです。
初期アフやってみたいです。
最近の初期アフ勢、
4039師匠
BucketHead師匠
MUNAGE師匠
泥沼師匠

ユルゲやギアフェスとかでその装備を見てるうちに興味が出てきました。
師匠がたくさん!初期アフ資料に困ることナシ!
(最後の方は師匠と呼ぶにはちょっとアレですが・・・)

そんな中で、初期アフ装備をそろえていく中で必要なのは
当たり前ですが装備と銃。

装備は最近レプリカも増えてきており、靴を除けば
比較的安く揃えられると4039師匠がおっしゃっていたので、
装備は少しずつ揃えていければな、と。

そこで問題なのが銃。
とりあえず次世代・スタンダード・海外製でもM4買っていじってけばなんとかなりそうですが、
なんか違うこともやりたいしもっとゆる~く初期アフやりたいなってことで・・・

『初期アフスナイパー』?な感じでやってきます。

さっそくネットの海&師匠たちのブログからそれっぽいのを
ピックアップ!

しかし、3枚しかみつからず・・・



銃はきっとM24SWS
マズルのとこになんか付いてたり付いてなかったり。
2枚目の写真が装備も銃もカッコいい。
3rdSFG ODA365とのこと、2003年だそうです。
真ん中左の人の銃、フルートバレルっぽく見えるのは気のせい?

しかし装備がまったくわからない・・・
師匠たちのブログ読み漁って勉強します。



ところでどっこい。

morizoさんより『ユルゲ3』の告知が行われました!
詳しくは新東京装備BAKAブログをチェック!

 


 

泥沼センパイ「ユルゲ3!みんな来いよな!!」


ありがとうございました。

  


Posted by マーキー at 22:14Comments(8)初期アフ装備考察

2018年06月12日

ギアフェス東北!!


ようやっとブログ書く暇ができました・・・

今更ながら6/3に行われたギアフェス東北のお話し。

ほんとに楽しかった・・・



まずは、TJ1様をはじめとするギアフェス東北の企画・運営に携われた方々、
ありがとうございました!!
そして、弾丸バスツアーを企画して頂いたマルさん・Kさん、
ありがとうございました!!


じっくりとバスツアーの事から書いていこうと思ったのですが・・・
バズりまくりの『文豪』泥沼野郎さん(泥沼装備日記:かずぴょんさん)のブログにて
とーーーっても詳しく書いてくださっているので、そちらをご参照!!(丸投げ)
↓↓↓↓↓↓
※一部フィクションが含まれます。

ゲームの方は相変わらず激戦。装備系イベントなのにゲームも激熱です。
ここまで勝敗にこだわってゲームをするなんてなかなかないので最高でした。

結果は私の所属していた黄色チームの優勝!
結果発表の時にMARSOC集団の赤チームと黄色チーム、
どちらかが優勝or最下位というなかで、結束力最強の赤チームの優勝か?と
思われた中での黄色チーム優勝だったので気分は最高でした。

あのハイテンションヴァイブス一味のボス。ANNUAAL LEAVEのぽん太さんから
笑顔が消えた瞬間です。

黄色チームを引っ張ってくれた空軍の方々ありがとうございました・・・!

称号のメダル。
morizoさんありがとうございます!



では楽しかったギアフェスの東北の思い出はダイジェストで!
※写真撮影してくださった方々ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ありがとうございました!


  


Posted by マーキー at 22:45Comments(2)Game Report

2018年06月02日

ギアフェス東北へ…

おはようございます。

ギアフェス東北参加される方々よろしくお願い致します。
黄色チームで参加しますのでご一緒の方、称号ゲット目指し頑張りましょう〜



心配性な自分はアレもコレもと詰め込んだら荷物パンパンになっちゃいました。

腕壊れそう…

まずはバスツアー!

  


Posted by マーキー at 07:24Comments(0)雑記