2018年03月25日

FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


さて、いよいよずっとほったらかしだった

FMAマリタイムの塗装&表面のつぶつぶの再現に

チャレンジします!




目標はコチラ…


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


先月のゲームで撮影させて頂いた、taroybmxさんの

実物マリタイム!

このよく分からないつぶつぶ。

どうにかそれっぽく似せたものを作れないかと

模索しておりましたところこんなものを発見!


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


「ニッペ ザラザラベース」


商品名そのままに、塗装下地として使用でき

さらに塗料に多量の硅砂が含まれており

ただ下塗りするだけで表面がつぶつぶ、ザラザラに

なるという優れもの。


では、さっそくやってきましょー


まずは下準備。
余計なものは外していきます。


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


ベルクロは剥がさず養生します。


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


塗料がのりやすいように表面を軽くヤスリがけ。


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


さて、ここから塗り始めるのですが塗料が結構ドロドロなので少量の水を含ませました。

後は刷毛を使って塗りたくります!


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


まずは1回目。

いい感じにつぶつぶしてきてます。

塗料は多めに取り、ベタ塗りくらいの方が丁度良さそうです。

薄く塗るとツブが塗ってる途中で落ちます。


そして2回目塗装後。


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


なかなかいい感じ。

けど実物よりツブがやや大きいかな?って思います。

ツブ自体も結構しかり固着しているのでそう簡単には剥がれないと思います。

手でゴシゴシやればさすがに取れますが。


後はツブの量を調整して、krylonとかで仕上げれば完成です。

今回はここまで…


ありがとうございました。








Posted by マーキー at 18:12│Comments(2)FMAマリタイム
この記事へのコメント
めちゃめちゃいい感じになる予感!!!
Posted by ぽん太くんぽん太くん at 2018年03月25日 20:32
ぽん太さんも是非やってみて下さ〜い!
Posted by マーキーマーキー at 2018年03月25日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。