スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月23日

GEAR FREAKS GAME


ぽん太さん&ノリスさん主催のGEAR FREAKS GAMEに参加してきました。


場所は大好きなオペフリさん。

 

今回は彼女もご一緒に。
最初は渋られましたが、寿司をチラつかせたら快く参加してくれました。
新しい世界観にどうやら興味が湧いたそうです!
これでCST装備を口実にMBAVを買う算段が付きました!やったね!

ゲームも楽しんでくれていたようで良かったです。
時折、背後からヤジを飛ばしてくるチ〇ロックさんがいましたが・・・



ちなみに当日の参加者は100人近く!?
多種多様な装備に身を包んだ大人達と、ヒゲ率の高さに彼女もドン引きです!(実話



今回も変わり映えぬODAで参加。
そうそう、シュマグの色を変えました。ってぐらいいつも通りです。

(Ryuさん、素敵な写真ありがとうございます!)


ですが今回なんと・・・
十数年ほど時をさかのぼり初期アフデビューいたしました~
イメージは初期アフスナイパーです!

チーム若年寄?の皆様と。

私の装備イメージはこちらを参考に↓
 

この中からいいとこ取りして揃えようと思いましたが、入手が間に合わず中途半端な感じになってしましました。

後姿はバッグパックのおかでそれっぽく。
大変だったのはM24を仕上げることですね、ウェザリングしたり革スリングに風合いを出すのとか・・・

 

中身の調整は間に合わなかったので、弾出ないor出ても飛ばない状態で頑張りました。
彼女に指示だけして倒してもらう残念な彼氏です。

あとはロケーションのいいところでミリフォト風撮影したり・・・

 


んでそれをいい感じに合成してみたり・・・



そして、時は2019年に戻り・・・

陸の参加者の皆様と。


彼女が見惚れていたマルチカムブラックのカエルさん&ZINさんと(怒
彼女「私、装備着るなら黒い方がカッコいいし好き」(実話


TJ1さんとMUNAGEさんの後頭部。



ギアフェスぶりに再会した、でーすけさん!
テーブルが同席で仲良くして頂いたお方で、ようやくイベントで会うことができました。



イベントも無事終了し、フラッグ回収ポイントによる優勝者は4039さんに・・・
Wood carving of the bearという実物アイテムを獲得されていました。



そして最後は胴上げで締めくくり。

 

ほんと最高なイベントでした!
主催&実行委員会の皆様ありがとうございました!



ギアフリロスなので明日は未定とサバゲデートしてきます。


  


Posted by マーキー at 19:09Comments(3)Game Report初期アフ

2018年06月20日

目指せ初期アフ①


梅雨です!

今回はタイトルの通り、初期アフです。
初期アフやってみたいです。
最近の初期アフ勢、
4039師匠
BucketHead師匠
MUNAGE師匠
泥沼師匠

ユルゲやギアフェスとかでその装備を見てるうちに興味が出てきました。
師匠がたくさん!初期アフ資料に困ることナシ!
(最後の方は師匠と呼ぶにはちょっとアレですが・・・)

そんな中で、初期アフ装備をそろえていく中で必要なのは
当たり前ですが装備と銃。

装備は最近レプリカも増えてきており、靴を除けば
比較的安く揃えられると4039師匠がおっしゃっていたので、
装備は少しずつ揃えていければな、と。

そこで問題なのが銃。
とりあえず次世代・スタンダード・海外製でもM4買っていじってけばなんとかなりそうですが、
なんか違うこともやりたいしもっとゆる~く初期アフやりたいなってことで・・・

『初期アフスナイパー』?な感じでやってきます。

さっそくネットの海&師匠たちのブログからそれっぽいのを
ピックアップ!

しかし、3枚しかみつからず・・・



銃はきっとM24SWS
マズルのとこになんか付いてたり付いてなかったり。
2枚目の写真が装備も銃もカッコいい。
3rdSFG ODA365とのこと、2003年だそうです。
真ん中左の人の銃、フルートバレルっぽく見えるのは気のせい?

しかし装備がまったくわからない・・・
師匠たちのブログ読み漁って勉強します。



ところでどっこい。

morizoさんより『ユルゲ3』の告知が行われました!
詳しくは新東京装備BAKAブログをチェック!

 


 

泥沼センパイ「ユルゲ3!みんな来いよな!!」


ありがとうございました。

  


Posted by マーキー at 22:14Comments(8)初期アフ装備考察