2018年05月23日

PELICAN 1720をリニューアル①

雨です。
ブログ書く日は雨が多いような・・・


ギアフェス東北は参加者150名を超えたそうです!
熱いぜ東北!


さて、今回もギアフェス東北に向けた内容です。


私のPELICAN1720。

持ってはいても、ゲームに行くときはいつもケースに入れずにそのまま銃を持ち込んでいるので
自宅では埃かぶって放置していました。

一応ステッカー貼ってみたり。
購入したころ、スターウォーズにドはまりしてたのでPELICAN上では銀河内乱の真っ最中です。

PELICAN 1720をリニューアル①


使わなくなっていた理由が・・・

これ。


PELICAN 1720をリニューアル①

silver back製のSRS-A1専用にウレタンを切り抜いちゃっていました。

これだと汎用性どころの話じゃないので内部のウレタンフォームを一新して、
もっとガンガン使おうぜ!ってことでPELICANのリニューアルに着手。

内容的には、
①内部のフォームを波型のものに交換する。
②銀河内乱の終結(ステッカーの張替)


ギアフェス間近なのに銃を持ち運ぶ手段が無いっていう。
さっそく取り掛かりましょう!



運送屋のあんちゃんが担いで届けてくれました。

PELICAN 1720をリニューアル①

PELICA1720のフォームのサイズにカットオーダーした
波型ウレタンフォーム!

購入先は検索でヒットしたストライダー社様!

PELICAN 1720をリニューアル①


敷き詰めなおしてこんな感じ!
既存のフォームの横幅同寸でオーダーしたら程よいテンションで接着する必要もなさそう。

PELICAN 1720をリニューアル①


ただこの状態だとPELICANにぎっちり収まっているので銃を収納する時に大分キツい・・・

体重を加えないと閉まらないぐらいなので、厚みを調整する必要がありそうです。

次回は改善作戦・・・!

その②に続きます。





タグ :PELICAN1720

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Do or Die レオニダス・ゲーム
追憶の2018年
LOVE&マウスピース
ギアフェス東北へ…
PELICAN 1720をリニューアル②
迷えるPLATEminusV2
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Do or Die レオニダス・ゲーム (2019-11-25 01:23)
 追憶の2018年 (2019-02-10 23:58)
 LOVE&マウスピース (2018-08-08 22:42)
 ギアフェス東北へ… (2018-06-02 07:24)
 PELICAN 1720をリニューアル② (2018-05-28 22:09)
 迷えるPLATEminusV2 (2018-05-11 23:37)

Posted by マーキー at 21:07│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。