スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月25日

FMA マリタイムつぶつぶ塗装!①


さて、いよいよずっとほったらかしだった

FMAマリタイムの塗装&表面のつぶつぶの再現に

チャレンジします!




目標はコチラ…





先月のゲームで撮影させて頂いた、taroybmxさんの

実物マリタイム!

このよく分からないつぶつぶ。

どうにかそれっぽく似せたものを作れないかと

模索しておりましたところこんなものを発見!





「ニッペ ザラザラベース」


商品名そのままに、塗装下地として使用でき

さらに塗料に多量の硅砂が含まれており

ただ下塗りするだけで表面がつぶつぶ、ザラザラに

なるという優れもの。


では、さっそくやってきましょー


まずは下準備。
余計なものは外していきます。





ベルクロは剥がさず養生します。





塗料がのりやすいように表面を軽くヤスリがけ。





さて、ここから塗り始めるのですが塗料が結構ドロドロなので少量の水を含ませました。

後は刷毛を使って塗りたくります!





まずは1回目。

いい感じにつぶつぶしてきてます。

塗料は多めに取り、ベタ塗りくらいの方が丁度良さそうです。

薄く塗るとツブが塗ってる途中で落ちます。


そして2回目塗装後。








なかなかいい感じ。

けど実物よりツブがやや大きいかな?って思います。

ツブ自体も結構しかり固着しているのでそう簡単には剥がれないと思います。

手でゴシゴシやればさすがに取れますが。


後はツブの量を調整して、krylonとかで仕上げれば完成です。

今回はここまで…


ありがとうございました。


  


Posted by マーキー at 18:12Comments(2)FMAマリタイム