2018年05月28日

PELICAN 1720をリニューアル②


前回の続き。

波型ウレタンフォーを購入し敷き詰めるところまでやりましたが、

PELICAN 1720をリニューアル②

既存のウレタンフォームの上から敷くとかなりキツキツになってしまいました。

既存のフォームの厚みが50mm、波型フォームも50mmで計100mm。

波型フォームのみだと、スカスカでマガジンとか薄いものが保持できず。

なので70~80mmぐらいの高さがいい感じ?そうなので、

ホームセンターで買ってきました。

お風呂マットですww

PELICAN 1720をリニューアル②

厚みは20mmか10mmしかなかったので両方とも購入。

それでも1000円しないのでお手頃!


まずは20mmをカットして敷いてみる。

PELICAN 1720をリニューアル②

波型フォームも敷いてみる。

見た目そんなに変わらないですが、既存フォームと重ねた時は
ケースの面から、波状の部分が出っ張っている状態だったので、
結構下がったと感じます。

PELICAN 1720をリニューアル②PELICAN 1720をリニューアル② 


丁度良さそうなので、この厚みでいろいろ入れてみる。


PELICAN 1720をリニューアル②

この状態でケースの蓋を閉じ、上下左右に振り回してみましたが、まったく問題なし!

薄くて重いMWSのマガジンも動くことなくしっかりと保持されていたので完璧!

これで思う存分PELICANが使えます!


ギアフェス東北荷物問題クリア!


ギリギリ用意が間に合ったブツも先日届いたので、近々また書きます。

ありがとうございました。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Do or Die レオニダス・ゲーム
追憶の2018年
LOVE&マウスピース
ギアフェス東北へ…
PELICAN 1720をリニューアル①
迷えるPLATEminusV2
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Do or Die レオニダス・ゲーム (2019-11-25 01:23)
 追憶の2018年 (2019-02-10 23:58)
 LOVE&マウスピース (2018-08-08 22:42)
 ギアフェス東北へ… (2018-06-02 07:24)
 PELICAN 1720をリニューアル① (2018-05-23 21:07)
 迷えるPLATEminusV2 (2018-05-11 23:37)

Posted by マーキー at 22:09│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。